東京グラフィックサービス工業会 女性の会 レインボウ
 HOME > 年間行事報告 > 年間行事報告2009 > 10月勉強会「病気にならない身体づくり」
MENU メニュー
HOME
---
会長挨拶
---
会則
---
年間スケジュール
---
年間行事報告
---
入会・お問い合わせフォーム
---
サイトマップ

 

LINK リンク
社団法人 東京グラフィックサービス工業会
Get Adobe Shokwave Player
Get adobe Reader

 


年間行事報告
---
2009.10.16 更新

【10月勉強会 「病気にならない身体づくり」

10月6日、よりよい仕事を続けるための身体づくりを楽しく勉強しましょうとの目的で、医学博士・富士エミーナクリニックの伊東絵美奈先生の「病気にならない身体づくり」と“気練”のエクササイズを習いました。





まずは健康な身体を作るのは食べ物を知ると言うことで体に良い食材、悪い食材などを勉強しました。
プロジェクターを通し図になったデータを分かりやすく説明されました。
今までは多種類のおかずを食べて炭水化物を少なくすれば健康によいとばかり思っていましたが、玄米ご飯7に対しおかずは3で良いとの説にも納得しました。
講演のあと先生の“気練”の護身術を兼ねたエクササイズで身体を動かすと全身が温まり、これと指導された食事を続ければ健康によいだろうなと思えました。
何より先生のシェープアップされた身体が説得力抜群でした。
懇親会はドームホテル3Fのバイキングに14名が参加されました。





この日はJGASのオープンの日と重なり当初出席者の申し込みが少なかったため、会長始め多くの方にご協力を頂き25名の参加を得ました。
主催のレインボウからは飯塚会長、小池顧問、藤田、松村、井上の5名の参加でした。
勉強会だけでなくこれからのレインボウの発展のためにも都合のつく限り、懇親会・見学会なども会員の方々の多くの参加をお願いしたいと思いました。


このページのトップへ 年間行事報告へもどる HOMEにもどる

レインボウ ロゴマーク 東京グラフィックサービス工業会 女性の会 レインボウ Copyright(C) Rainbow rights reserved.