東京グラフィックサービス工業会 女性の会 レインボウ
 HOME > 年間行事報告 > 年間行事報告2010 > 金羊社御殿場工場見学会
MENU メニュー
HOME
---
会長挨拶
---
会則
---
会員名簿
---
年間スケジュール
---
年間行事報告
---
入会・お問い合わせフォーム
---
サイトマップ

 

LINK リンク
社団法人 東京グラフィックサービス工業会
Get Adobe Shokwave Player
Get adobe Reader

 


年間行事報告
---
2011.02.24 更新

【金羊社 御殿場工場見学会】

東グラ事務所のすぐそばから、貸し切りバスで御殿場へ向かいました。
レインボウからは、中村、鈴木、松村、山本の4名での参加でした。

金羊社と言えば、以前東京の会社の見学もさせていただき、大変熱心にまた丁寧にレインボウのメンバーに説明をしていただきました。
また、大阪のコスモス会のイベントでも金羊社の浅野社長さんとはお会いしており、ご縁を感じておりました。

さてその金羊社御殿場工場は、富士山の綺麗に見える、空気のきれいなところにありました。
同業者の工場見学に出掛けるといつも自分のところとのあまりの違いに、どこを見たらいいのか迷ってしまいますが今回も同様でした。

その中でも目を引いたのは、工場の廊下に掲げてあったさまざまな社員から出た改善計画とその経過を書いたものでした。
円グラフや表にしてあり、社員の今の技能の状況も分かるようにしてありました。
CSR・環境問題にも取り組まれているのもあり、このように社員のモチベーションを上げる工夫をしているのを見て、少しでもそれぞれの会社の参考になったらいいと思いました。

各社にとって実りの多い見学会になったようでした。
金羊社の浅野社長、社員の皆さま、お世話になりありがとうございました。

 懇親会は東京グラフィックス経営委員会のメンバー他20数名もの方々と集い、楽しいひと時を過ごせました。  

(文章:山本)


このページのトップへ 年間行事報告へもどる HOMEにもどる

レインボウ ロゴマーク 東京グラフィックサービス工業会 女性の会 レインボウ Copyright(C) Rainbow rights reserved.