東京グラフィックサービス工業会 女性の会 レインボウ
 HOME > 年間行事報告 > 年間行事報告2013 > 書道の勉強会を開催
MENU メニュー
HOME
---
会長挨拶
---
会則
---
年間スケジュール
---
年間行事報告
---
入会・お問い合わせフォーム
---
サイトマップ

 

LINK リンク
社団法人 東京グラフィックサービス工業会
Get Adobe Shokwave Player
Get adobe Reader

 


年間行事報告
---
2013.6.27 更新

【書道の勉強会を開催】

平成25年4月18日(木)、市ヶ谷の株式会社会議録研究所にて、書道の勉強会を開催しました。
昨年、レインボウの会員で話し合った際、「楽しく学べる何かを始めよう」という意見から、社会人としても、経営者としても美しい文字を書けることが大事だからと、書道を勉強することに決まり、この会を企画しました。

講師は、青山で書道教室をされている花井政美先生にお越しいただきました。
毛筆を選んだ方は、まず、点や跳ね、はらいなどが一文字に含まれている「永」という字を書き、後半は自分の好きな文字を練習しました。
筆ペンの方は、自分の名前や会社名など実用的な文字を練習しました。

約2時間集中して、何度も何度も文字を書きました。
また、花井先生が丁寧に優しく指導してくださるので、とても楽しく学ぶことができました。
参加者の評判がとても良かったので、書道の勉強会を続けていこうと考えています。 次回は6月を予定しています。

書道の勉強会

 

このページのトップへ 年間行事報告へもどる HOMEにもどる

レインボウ ロゴマーク 東京グラフィックサービス工業会 女性の会 レインボウ Copyright(C) Rainbow rights reserved.